カンガルー親子、メクルンとリードくんのペーパークラフト|中古絵本の販売と宅配買取|えほんポケット
中古絵本の販売と宅配買取
メニュー
ブログ

カンガルー親子、メクルンとリードくんのペーパークラフト

我が家の3才の娘が最近しまじろうのペーパークラフト的なものにハマっているので、晩ご飯の後に、よく一緒にチョキチョキ、はりはりしています。まだハサミを使いこなしておらず、半分くらいの作業は親がやっているという状況ではありますが、楽しそうに工作している姿、完成した作品をすごく大事そうにしている姿がとても微笑ましく、クラフトっていいなと思いました。

もともと絵本のリサイクルビジネスを始めるに当たって、単純に買取・販売以上に、世の中の子供の生活をもっと彩られたら、という考えがありましたので、今回はおうち時間を楽しめるように、とりあえず弊社のキャラクターのカンガルーのペーパークラフトを作ってみました!

こちらが完成したカンガルーの写真です!

ポケットに赤ちゃんカンガルーや絵本を入れて遊べます。

名前はメクルン(ママカンガルー)とリードくん(子供カンガルー)。
ポケットの中に子供カンガルーや絵本を入れられるところも可愛いですが、個人的に、ちょっと前向きの耳がチャーミングで気に入っています。

ペーパークラフトの作り方

1.データをダウンロードして印刷
まずは下記の二枚のデータをダウンロードしてA4サイズで印刷して下さい。

1枚目 画像クリックでダウンロード

2枚目 画像クリックでダウンロード

このように印刷できるとOKです

2.パーツをハサミでカット
パーツをハサミでカットしていきます。大人の人はカッターを使ってもOKです。手を切らないように気を付けて!

きりとりせんに沿ってパーツをカットします

カットした全パーツ

3.のり付け
のりしろ部分にのりをつけて、パーツを立体的にしていきます。
コツは先に折り目をつけておくことです。のりはスティックのりではやりにくい部分があるので、水のりやでんぷんのりなどを使うとやりやすいですよ。

のりしろ部分にのりをつけます

完成したパーツ

4.最後にパーツを組み合わせる
最後はできた各パーツを組み合わせていきます。
同じマークや数字を合わせていけばOKです。

各パーツを組み合わせていきます

5.ポケットにリードくんをいれて完成!
最後にお腹のポケットにリードくんを入れて完成です!

完成!

みなさんもよかったら、お子さんと一緒に作ってみてください。
余談ですが、クラフトは弊社の凄腕美大生が設計しました。社員で挑戦してしてみましたが、大人で30分くらいかかりました。

今後も定期的にクラフトをリリースリリース出来るように頑張りますので、どうぞご期待を!

夏の買取価格10%アップキャンペーン 7/15〜9/30までたくさん売るとさらにお得 まとめ売りで査定金額に更に上乗せします